アルガンオイル・こんな使い方で日焼け対策の髪におすすめ

生活の知恵

髪におすすめのアルガンオイルヘアケア・アイテムにぴったりな商品です。
だけでなく全身ケアにもオススメなオーガニックオイルなんです。このオイルが注目を浴びているのは、ダントツトップの抗酸化効果があるからなんです。アルガンオイルにもにも、そして飲用することによって美しさを引き寄せてしまいます。
そんなパーフェクトなアルガンオイル紫外線に負けない、おすすめ髪対策を紹介します。

 

スポンサーリンク

アルガンオイルが髪におすすめの理由

 

それは頭皮をやわらかくするからです。これさえあれば育毛剤なんて必要ないくらいです。普段のシャンプー前に取り入れると、極上ヘアケアを施術したことと同じ効果があります。

最大の特徴はアルガンオイルを使って頭皮マッサージをすることで、頭皮に詰まった皮脂汚れを浮き上がらせて落としてしまうことです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

アルガンオイルを髪に対する使い方

 

アルガンオイルを使った頭皮マッサージの方法は、

入浴の後、髪が濡れた状態(髪がぬれていること・・・ここは重要です)アルガンオイル数滴手に取って、頭皮と髪の毛にマッサージしながら塗りこみます

 

このオイルの特徴は、濡れた状態で使えば、髪がべとつかずに済むことです。

サラサラで光沢のある髪になります。

キラキラまとまりのある髪になりたい人必見のマッサージオイルなんです。

 

 

スポンサーリンク

アルガンオイルの髪のケア効果

 

アルガンオイルを使えばにどんな効果があるのでしょうか。

それは、

・頭皮に詰まった皮脂汚れを落とします。

・輝く髪に仕上げます。

・まとまりやすい髪になります。

・頭皮の血行促進になります。

 

 

スポンサーリンク

アルガンオイルはシャンプー前にも後にも おすすめです。

 

アルガンオイルシャンプー前に少し大目に手に取り、地肌をマッサージすれば、血行が促進され毛穴の皮脂も取り除くことができます。

またシャンプー後には、頭皮ケア成分である天然のビタミンEが多く入っているので、抜け毛が気になり育毛剤の使用を考えているに人にぴったりなヘアケアオイルになっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アルガンオイルは日焼け対策にも使ってください

 

日焼け対策に有効な理由としては、活性酸素の除去を促す効果があるからです。

アルガンオイルに含まれるビタミンE強い抗酸化パワーを持っています。

お肌を老化に導く活性酸素を除去する働きがあります。

その強い抗酸化作用が、美肌意識の高い人強い人気がある理由です。

ヘアケア対策としては、日焼け前にも日焼け後にもアルガンオイルは効果的です。

どうぞ、このアルガンオイルの効果を実感しながら楽しくヘアケアをしてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました