ハロウィンをプリンセスコスチュームで子供と楽しむ♪

質問箱

ハロウィンは、10月31日です。渋谷ではこの時期、飲酒が禁止されています。小さなお子さんのいる家庭では安心ですね。ハロウィンなどのイベントに参加をすることって子供の情操教育にもいいようです(最後にその説明が動画であります!)。その近辺にはハロウィンイベントが各地で行われます。子供と一緒にドレスアップするのも楽しいですね。

 

 

ハロウィン二頭身魔女

 

スポンサーリンク

プリンセスコスチュームで可愛く変身♪

 

このハロウィンって万聖節前夜祭のことなんです。万聖節とは毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日のことをさします。

なのですが、日本ではそんなことはおかまいなしに、お菓子とコスプレで楽しむ日となっていますよね。

 

ちょっと豪華なドレスにしてみませんか。安っぽい変身ではなく、エレガントに、品よく素敵なプリンセスになってもらいましょう。

 

 

スポンサーリンク

ディズニー公式ライセンスドレスが素敵です

 

ハロウィンだけではもったいないくらいのクオリティです。こんなシチュエーションにもどうぞ♪

・テーマーパークへのおでかけに
・ヘアメイクをして記念日の写真撮影
・お友達や姉妹でおうちでごっこ遊び
・1人でお洒落なりきり遊び
・ハロウィン時期の仮装やイベントに
・お誕生日パーティー
・バースデープレゼントに
・プリンセス関連のミュージカルや舞台などの観劇やイベントに

このドレスのいいところは、

1日中着ていたくなるような優れた着心地に力をいれているところなんです。

・とても軽いです。

・縫い目がチクチクしません。

・シンプルでのてもエレガントです。

・自宅で洗濯ができます。

大人でも憧れるワンランク上のクオリティに仕上がっています。

その他にも
・高品質のベロア素材を身ごろに使用しています。
・背中にあるファスナーで着られるドレスとなっています。
・スカート生地には光沢のある滑らかなサテンと美しいオーガンジーの二重仕立てとなっています。

 

だから綺麗に仕上がっているのですね。

 

子供にとってチクチクしないのってポイントが高いですね。

 

スポンサーリンク

ハロウィンは美味しいお菓子と素敵に変身できまり♪

 

今年のハロウィンはメイクにも仮装にも両方挑戦してみませんか。怖いメークではなく、キラキラのプリンセスメイクで華やかに変身しましょう。あの素敵なパレードで華やかに華麗に踊ってみませんか♪

 

 

ハロウィンイベント一覧

 

KAWASAKI Halloween

野毛ハロウィン

新江ノ島水族館ハロウィン

しな水ハッピーハロウィン

レゴハロウィン

ズーラシア ハロウィン

ハロウィン東京タワー

表参道ヒルズハロウィン

東京スカイツリータウンのハロウィンイベント

Roppongi Hills Happy  Halloween

ハローハローウィーンパンプキンパレード

グランベリーモールのハロウィン

 

いっぱい楽しいイベントで盛り上がりましょう♪

スポンサーリンク

ところでハロウィンの次に日にある万聖節とはなんでしょうか

 

万聖節は、毎年11月1日に行われている祭典です。

聖母マリアなど、すべての聖人を記念する祝日です。
アイルランドやケルトの習慣ではこの ”諸聖人” の日の前の晩のことを「ハロウ・イブ(Hallow Eve)」と呼んでいます。

紀元前から精霊たちを祭る夜でもありました。この習慣が、19世紀にアメリカに伝わり、「ハロウィン(Halloween)」という名前になりました。

「ハロウ・イブ」→「ハロウィン」と言葉が変化したものです。日本でも、この「ハロウィン」が持ち込まれていますが、お菓子が配られたり、仮装をするイベントが多いですね。

 

スポンサーリンク

【動画】ハロウィンに隠された心理効果を解説

Happyハロウィン!ハロウィンって子供のどんな効果があるのでしょうか?
楽しく遊んで、子供に良い影響を与えるのなら参加をしない手はないですね。

ハロウィンに隠された心理効果を解説

子供の頃にどんな体験をしましたか?
子供の頃の体験が大人になってからのメンタルを作用するんです。

もしもこれを読んでいるのが親だったら、

怖いですよね。

スポンサーリンク

大人になってからの幸福を左右する子ども時代の体験

子供の将来を左右する?七つのポイントがあります。なんとそれにハロウィン・イベントが入っているんです。

【ハロウィン】大人になってからのメンタルを安定させる7つのポイント

  • 家族に自分の感情を素直に話せることができたか?
  • トラブルが起きても家族のサポートを感じることができたか?
  • 地域コミュニティへの参加を楽しいんだかどうか?
  • 高校時代に所属の感覚を味わったかどうか?
  • 友人からのサポートを感じたか?どうか?
  • 自分の周りに自分がやろうとしてることや思ってることに興味を持ってくれる大人が2人以上いたかどうか?
  • 家にいるときには大人から守られている感覚があったかどうか?

この上から3番目の『 地域コミュニティへの参加を楽しいんだかどうか? 』にハロウィン・イベントが当てはまるんですよね。

スポンサーリンク

ハロウィンをプリンセスコスチュームで子供と楽しむ♪のまとめ

ハロウィンで子供と一緒にハロウィン・イベントを楽しむと子供の為にも親の為にもとっても良い効果があるんです。着飾って思いっきり楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました