視力を必ず回復させる方法

質問箱

半年で急激に視力が下がりました。両目1.0~両目0.4になってしまったのです。原因としてはパソコンです。間違えてはいけないと、PCを凝視しなくてはいけない仕事をフルタイムでこなしているのが原因です。

夜空を見上げると、三日月が蓮の花に見えます。ここは日本・・・不思議な世界ではないはず・・・そうなんです。乱視がひどくなりました。

仕事もミスが増えてきました。このままじゃーいけませんよね。

 

視力検査をしているパンダ

 

スポンサーリンク

視力回復のためとりあえず眼科を受診しました。

観念をして眼鏡を作ろうと、眼科へ行きました。受付を済ますと、眼鏡は予約制で、「月曜日にしか作れません」と告げられました・・・。私の休みは、水曜日と日曜日。来月のシフトはもう決まっていて月曜日に休みは取れないんです。

これって ”ここの眼鏡店でメガネを作ってください” っていう大人の事情ですよね。

 

なので、

「それでは、予約はできないのですが、今回は視力検査と疲れ目に効く目薬を処方してください」

という事になったのです。

そして数々の検査をして、いよいよ先生の問診となりました。

そこで、

「視力が良くなる目薬ってありますか?」

と聞いてみたんです。

そしたら、

「子供用だけど試してみる?」

と先生が言ってくれたんです。

「試してみます!」

と即答です。

そこで、その目薬を1か月間試してみることになりました。

 

スポンサーリンク

視力回復のために処方されたのがミドリンM点眼液とサンコバ点眼液0.02%

 

これが処方された背景には、

一年前の免許の更新の時に、

「試験場に行って、視力検査でひっかかり、免許が更新できないのはつらいかも」

前もって視力をこの病院に計りに行っていたからなんです。

 

その時には、老眼鏡もコンタクトレンズも普通の眼鏡も要らないといわれていたんです。

(そのときにはコンタクトレンズを作りたいと希望を出していました^^)

だから今回は、この目薬を処方してくれたのであって、本来なら即メガネだったのだと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この目薬達は初期の近眼が治る例もあるのです。

子供の視力が安定していない場合は、この目薬が視力回復に有効な場合があります。しかし大人の場合はどうなのでしょうか。

今回はジェネリックOKで薬局に処方をお願いしました。

 

ソフティア点眼液0.02%5mg

(紅色橙明の点眼剤です)◇本医薬品は後発医療品です。

1日4回、両目に点眼してください。2瓶

疲れ目に用いるお薬です。

 

 

ミドリンM点眼液0.4%

(無色透明の点眼剤です)◇後発医薬品は存在しますが、取り扱っておりません・・・でした。

1日1回就寝前両目に点眼してください。

目の調節機能に作用して瞳孔を開くお薬です。

この目薬の注意点

・薬を使う前、使った後には手をよく洗ってください。

・サングラスを着用する等、太陽光や強い光を直接みないように注意してください。

・患部からあふれ出た液は、清潔な布などでふき取ってください。

 

・使用方法については、主治医または薬剤師に確認の上、正しく使用してください。

・点眼後しばらくはめの調節機能が低下しますので車の運転や危険の伴う機械の操作等は避けてください。

・1回1~2適を点眼してください。点眼後1~2分眼を閉じておいてください。

・室温で保管してください。

 

スポンサーリンク

メドリンM点眼液とソフティアで目は良くなるのか?

 

とりあえず1か月間は医師の指示通りに目薬を差して様子を見たいと思います。なのですが、プラスアルファーで目のトレーニングも取り入れていく予定です。

眼のトレーニング方法はこちらです。

 

https://cosmeticsdiet.com/550.html


疲れ目と視力低下の関係と原因とは
ネットサーフィンををずーっとしている。 パソコンでコミックを読み続けている。 ・・・そんなことをしていると目に負担が...

スマホ・パソコン老眼は治る 視力低下に待ったをかける
視力が低下をしてきました。お年頃だから・・・老眼の。だからしょうがないと眼科医に言われましたが、悪あがきをしようと毎日奮...

https://cosmeticsdiet.com/1418.html
1か月後に再受診です。ミドリンM点眼液を試してみるのでまた結果を医師に報告に行って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました