セサミンは効果があるのか?1か月間、試してみました。

生活の知恵

セサミンが半額で売っていました。胡麻は抗酸化成分がたっぷりと入っていて美容にいいとは知っていました。髪も豊かになるし、若々しくなれます。以前から40代~50代の女性が美しく輝いているようなCMをみていたので早速ためしてみました。

 

マラソン女子

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゴマのイキイキ成分がセサミンに入っています

 

胡麻には優れた成分がたくさん入っていますが、胡麻から有効な成分を抽出するには、大量の胡麻が必要になってきます。なのでサプリメントが合理的に、体を錆びつかせない栄養素を摂れるようにしてくれるのです。

食事だけで補うとカロリーが多くなりすぎてしまいます

 

ゴマのイキイキ成分とは、

・胡麻は髪を豊かにします。

・胡麻の抗酸化成分が若々しい体を維持させます。

・疲れを知らない体になっていきます。

 

この知らず知らずのうちにたまっていく疲労がどんどん軽くなっていくのが実感できています。

 

スポンサーリンク

セサミンは元気の素だからランナーにおススメします。

 

マラソンが趣味の方にお勧めします。

このセサミンを規則的に毎日、摂取するようになってからは、マラソンをさぼってしまおうかなぁ~~という怠け心が解消されました。

朝、起きた瞬間から気力が沸いてくるのです。

 

三日坊主マラソン健康のためのスイミングが続かなかった人に特におすすめしたいのが、このセサミンなのです。

セサミンは元気の素だと実感できます。

身体がダルクなるのがなくなりました。

 

 

スポンサーリンク

セサミン効果で朝から元気が維持されます。

 

セサミンを飲み始めてからは、朝がだるくて起きられないという現象がなくなってきました。

小さな粒のなかに秘められた大きなパワーが自分のやる気に火をつけます。

身体が錆びつかずに元気がでいられるのが最大の特徴をいえるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

ゴマはすってこそ栄養が摂れます。ゴマすりできちんと摩り下ろしてください。

 

ごまはなかなか吸収されません皮が固いからです。

 

体によいからと、手軽に食べてはそのまま排出されてしまいます。

手間暇を掛けないと優れた栄養効果の恩恵は得られないのです。

ごまを覆っている皮は固くそのまま食べても消化されません。
だから、ごまの栄養をまるごと摂るためには、炒った後にすり潰したり練りごまを食べるのが有効的なんです。

 

セサミノール(セサミン)の働き

次のような働きで体の健康を支えます。

・強い抗酸化作用

・動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールの増加を抑制する

健康診断で数値の気になる方にお勧めの栄養素です。
ビタミンEの働きも健康に欠かせません。

・老化防止

・肝臓の機能を高める

 

そんな働きがあるんです。

そしておススメなのがお酒の席のまえに、セサミンを飲むことです。

・アルコールの代謝を助けます。

だから二日酔いの予防にもなるんです。

 

ごまに含まれるリノール酸、リノレン酸は血液中のコレステロールをも減少させます。

 

スポンサーリンク

セサミンのまとめ

ごまの栄養は小さな粒の中にたくさん込められていることが飲み続けていくうちにわかってきました。

なにより朝に一日のスタートが気持ちよく始められるようになったことが最大の恩恵だと実感しています。

 

毎日、サプリメントとして飲んでみても良いですし、胡麻ドレッシング胡麻ダレなどを多く食卓に取り入れることによって美味しく健康を維持するお手伝いをしてくれます。

胡麻和えなどをよく食べるようにするだけでも体年齢が若々しくなっていくようです。

 

↓私はこれを飲みました♪

 

 

 

綺麗な黄色の粒が元気のテンションを盛り上げてくれます。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました