冷え性対策夏でも手足が冷たいあなたにジンジャーシロップ

生活の知恵

冷房の利きすぎた部屋で過ごしていませんか。だんだんと体がダルく、重くなってしまいませんか。

冷え性と食欲不振が続いてしまったら、このジンジャーシロップで乗り切りましょう。夏でも手足の冷たいあなたにおすすめのドリンクができあがります。

11

 

スポンサーリンク

冷え性対策には欠かせない生姜のパワー

 

しょうがは血行を促進して、体をあたためます。そして、免疫力も高めてくれます。体によい成分がたくさん含まれている生姜は毎日食卓に取り入れたいですね。ですが、いざ調理をしようとすると、面倒になってしまいます。

 

そこでおススメなのが ”ジンジャーシロップ”です。水で割ったり、炭酸水でさわやかに飲んだり、ヨーグルトにかける、パンに塗るなどたくさんの楽しめ方ができちゃうんです。

 

その中でも、一番のおすすめは、

 

生姜紅茶ですね^^

空調の寒い中でも体を温めて元気にしてくれます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

生姜紅茶でダイエット

生姜紅茶でダイエットできちゃうんです。平熱が高い人のほうがダイエットに向いているってご存知の方も多いと思いますが、この生姜紅茶を飲めば体を温めるので、代謝もどんどんアップしていきます。

 

夏でもこの生姜紅茶を飲めば、

・美味しくてリラックスできます。

・優雅なひと時が過ごせます。

・そして基礎代謝を上げて痩せやすい体になっていくのです。

 

紅茶にお好きな量のジンジャーシロップを加えてくださいね。甘くておいしい安らぎの飲み物が出来上がります。

 

風邪をひかれたときにも飲んでみてください。回復がはやくなります。

 

 

スポンサーリンク

生姜と黒糖が組み合わせれば最強です

 

生姜黒糖の組み合わせは、お互いの良いところを相乗効果でアップさせるのです。

美味しくミネラルもとれる生姜と黒糖の組み合わせは最強です。お肌も体型もどんどん美しくなっていきます。

・老化防止

・抗酸化作用

があり、女性が綺麗になるために欠かせないパワーが秘められています。

年齢に負けないお肌と体を作り上げる生姜と黒糖はおすすめの組み合わせです。

 

はちみつでも代用できます。お好きな方でどうぞ♪

 

 

 

 

夏や疲れに負けない体を作りましょう。

 

自分で作ってみても良いですね♪

 

スポンサーリンク

ジンジャーシロップの作り方

 

<材料>

・新生姜  200g

・水    200ml

・黒糖   200g

 

<作り方>

1.新生姜をみじん切りにします。

2.材料を全部いれ、鍋にいれます。

3.中火で火にかけ、沸騰したら弱火で8分煮ます(お水が無くなった時点で火を止めてくださいね)。

3.漉して、煮沸した瓶に入れれば完成です。

 

※残った生姜はさらに黒糖を大さじ2杯を入れて、弱火にかけ、水分がなくなったらジャムになります。これも煮沸した瓶にいれてお召し上がりください。

 

※冷蔵庫で保管をし、2週間以内には食べきってください。

 

おいしくて、体にもよいジンジャーシロップで体調不振から脱出しましょう。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました