目の疲れに食事からアプローチ・ルチンを含む韃靼そば茶

生活の知恵

パソコンを長時間使う仕事についたとたんに目が悪くなりました。視力が両目とも1.2だったのに半年で、両目とも0.4まで下がってしまったのです。

そんなときに、韃靼そば茶を試せる機会が訪れたんです。その韃靼そばの説明書きには、”ポリフェノール「天然ルチン」”の文字がありました・・・ルチンには目に栄養や酸素を運ぶ役割があります。目に良い栄養素が含まれているのです。

 

スポンサーリンク

目の疲れは侮れない

肩こりや頭痛まで引き起こしてしまうのが目の疲れなのです。パソコンやスマートフォンなどの液晶モニターを長時間見続けていると、目が疲労していきます。

いつもなら一日ぐっすりと眠れば治るはずなのに、疲労がとれずに慢性化をしてしまった場合に、様々な目の不快な症状が出てきます。

・目が痛い

・目が重い

・目がかすむ

・肩こり

・頭痛

・吐き気

・全身の疲労感

 

など、身体全体からSOS信号が発信されてしまいます。

 

 

iryou63,300dpi

 

スポンサーリンク

目の疲れを慢性化させないことが大切

 

疲れ目は、リフレッシュさせる習慣をつけましょう。目の疲れを慢性化させないことが大事になってきます。

ドライアイは目薬やまばたきを増やして対処をしていきます。

 

目が乾いていると感じたら、瞬きを頻繁に増やして涙を分泌して、目の表面に涙の層を作ります。

・目薬もしましょう。

涙と同じ成分のもの(塩化カリウムと塩化ナトリウム)

目に栄養と潤いを与える目薬も良いでしょう。

 

注意点としましては、防腐剤の入っていないものにします。

 

ドライアイは、目の表面がデリケートになっているからです。

疲れ目ケアをしましょう

疲れ目ケアをして定期的に目を休ませます。

目を動かして目の体操をします。

上下左右に目をぐりぐりと動かします。目の周りの筋肉を上手にほぐしてください。

 

目に手を当てて目を温めます。

手を30秒こすりあわせてから、両手を目に当てます

目が温まります

 

 

スポンサーリンク

目にも健康にも良い韃靼そば茶

偶然飲んだ韃靼そば茶は香りもよく味もおいしいお茶でした。

ご飯と一緒に炊き込みんだら、風味の良い香ばしいご飯が炊きあがり家族がみんな喜んで食べました。

ヨーグルトにかけたり、クッキーの生地に混ぜても、いけます。

おいしく健康になれて、しかも目によいのです。

 

目への栄養補給をサポートするルチンが豊富に入っている韃靼そば茶はおススメの食材です。

 

ルチン(Rutin)は、ポリフェノールの1種であり、血液をサラサラにしてくれます。

ビタミン様物質の一種で、高血圧等における毛細血管の補強、強化の効果を期待して用いられています。

なんと、韃靼そばには、ソバの100倍のルチンが含まれているんです。

 

下の韃靼そば茶は北海道産です。

農林資産大臣賞を受賞しています。

1位受賞の韃靼そば茶

天然ルチンがたっぷりで、そのまま食べても「おかき」のようです。

豊富に含まれる「天然ルチン」「ケルセチン」があなたの健康美容をサポートします。

 

 

 

 

 

 

 

おいしいお茶です。農薬を使わずに栽培されています。この韃靼そば食品には、「天然のルチンのポリフェノール」「シス・ウンベル酸」が含まれています。

お米と一緒に炊き込んだらおいしかったです。

1か月つづけると効果が出てくるようです。

血管が喜ぶ韃靼そば茶を飲めば疲れ目にもアプローチできます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました