ビールの泡立ちが悪い・上手にビールを注ぐ方法

質問箱

アサヒスーパードライの瞬冷辛口を買ってきたら、今はキャンペーンの真っ最中ということが分りました。それではこの際、思いっきり飲もうと注いでみたのですが、どうも美味しそうに注げない。いつもは缶のまま直に飲んでいるせいかなかなか上手にならないのでこの際ちっかりとリサーチした結果をここでお知らせします。

うなぎとアサヒ飲料商品で暑さを乗り切ろう!令和元年夏キャンペーン

まずは最初にアサヒとマックスバリュ東海のコラボキャンペーンを紹介してからビールの美味しい注ぎ方の説明をします。

2019年7月11日(木)~8月18日(日)

アサヒ令和元年”夏”キャンペーン

うなぎとアサヒ商品で暑さを乗り切ろう!アサヒの対象商品を買って賞品がGETできるキャンペーンです。レシート応募するものです。
【応募資格】
お酒なので大人であること!後は、アサヒグループの社員とマックスバリュの東海関係者は応募できないようです。

【応募方法】
キャンペーン期間中、マックスバリュ東海全店にて、対象商品含む合計金額1500円(税込み)以上お買い上げレシートでご応募できます。専用ハガキまたは、郵便ハガキに添付し(剥がれないようにしっかりと添付!)←レシート印字面がテープに掛からないように透明なテープでしっかりと貼ります。

・レシートのコピーはNG

【応募ハガキのダウンロード先】
http://www.mv-tokai.com/mgr/files/2019/06/64aa51fbb3c81731a71eea86560d4b3b3.pdf

スポンサーリンク

ビールの泡立ちが悪い

ビールを注ごうと思っているグラスがあまり綺麗に洗われていないとビールが上手に注げません。
・グラスに油分が付いていませんか?
・そのビール、冷やし過ぎではありませんか?


冷蔵庫を新しく買い換えました。そうしたら、缶ビールがキンキンに冷えすぎてしまいました。

ビールは冷やしすぎてしまうと、ビールの泡立ちが悪くなってしまいます。
・適温は夏場で4~6度、冬場で6~8度です。

ご家庭では冷蔵庫で4時間ほど冷やしてください

スポンサーリンク

上手にビールを注ぐ方法

お姉さんが可愛い!まずはこの動画から!

缶ビールの正しい注ぎ方

鮮度も大事なのですね!

美味しいビールの注ぎ方(アサヒビール神奈川工場)

【ビールを上手に次ぐ方法】
1.グラスは冷やしておきます。
2.自宅の冷蔵庫でビールを4時間から5時間ほど冷やします
3.最初にグラスの1/3ぐらいまで、グラスを真っ直ぐにたてて思いっきり注ぎます。
(これがビールの美味しさのフタの役割をはたします)
4.泡が落ち着くまで待ってからグラスを斜めに傾けてゆっくりと注ぎます。
5.ビールの泡とビールの割合は、ビールの泡3:ビール7です。
完成です!

スポンサーリンク

ビールの泡立ちが悪い・上手にビールを注ぐ方法のまとめ

ビールのことはビールのプロに聞くのが一番です。
二つの動画を参考に美味しいビールをお楽しみください。

ビールの注ぎ方を知る前
↓↓↓

ビールの注ぎ方を知ってから
↓↓↓

どうでしょうか?美味しそうですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました