願いを灯すあおもり雪灯りまつり

レジャー

”あおもり雪灯りまつり” の体験コーナーでは、願いごとなどを描いて飾る『WISHキャンドルのイベント』が人気です。キャンドルホルダーに願いを書いて飾れば叶ってしまいそうですね。

 

3%e3%81%a4%e3%81%ae%e9%9b%aa

 

スポンサーリンク

あおもり雪灯りまつり開催時期決定

あおもりの雪のイベントが始まります。

「あおもり雪灯りまつり」

平成29年1月27日(金曜日)~1月29日(日曜日)までの3日間

【アクセス】
JR・青い森鉄道青森駅から徒歩で5分

【開催地】
青森市中心市街地

【問合せ】

青森市観光課
電話:017-734-5179

 

”願いごとなどを描いて飾るWISHキャンドル”

など、

キャンドルの灯りにこだわった市民参加型の手作りイベントです。

厳冬期寒い時期に、キャンドルの暖かな灯りが見るものの心を厳かなものにしてくれます。

だから、美しく、優しく、みんなの心に残ります。

 

みんなの手によって大切におまつりが作られていきます。

市民の皆さんが一週間もかけて丁寧に作ってくれます。
暖かくしてお出掛けください。

スポンサーリンク

あおもり雪灯りまつりに遊びに行くのなら防寒対策を

 

%e5%86%ac%e3%81%ae%e6%ad%a9%e3%81%8f%e7%94%b7%e6%80%a7

スポンサーリンク

あおもり雪灯りまつりでは冷えに注意

 

雪まつりでは、防寒対策をきちんとしてお出かけください。

冷えてしまうと、

 

・だんだんと自律神経と呼ばれる内臓を調整する神経の働きが低下してしまいます。

・汗やおしっこを出す力が低下し身体の中の不要物を出す力が下がります。

・アレルギーが発症するひとも出てきます。

・体温が35℃まで下がるとガン細胞が最も増殖すします。

・・・と言われています。

冷えから、病気にかかってします人もいます。

『冷えは万病の元』なのだから、カイロを携帯する、マフラーで首を温めるなどの工夫が必要です。
今は冷えだけでも将来大きな病気につながる可能性がある為、しっかりと防寒の対策を取る必要があります。とても寒いです。

 

スポンサーリンク

あおもり雪灯りまつりのまとめ

手作りの企画が多いから、雪灯りをとても暖かく感じさせます。

ねぶたの家『ワ・ラッセ』が場所でも、イベントでも中心的な働きを担っています。

暖かくして出掛けて、願いまでかなえてしまいましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました