スタバ新作スイーツ/あまおう苺のチーズタルト「BAKE CHEESE TART」とコラボしたチーズタルトを紹介!

カフェ

スタバから新作スイーツのご紹介です!
2020年12月7日(月)スタバから新作スイーツが発売されました!
チーズタルトブランド「BAKE CHEESE TART」とコラボしたスイーツ
第2弾の新商品として発売された、
あまおう苺のチーズタルト』についてご紹介していきます♪チーズ系がお好きな方はとても気になるデザートなんじゃないでしょうか!
気にになるお値段やカロリーについてもご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみて下さいね。
それでは、どうぞ最後までお付き合いください♪

スポンサーリンク

スタバ新作スイーツ/あまおう苺のチーズタルト

価格 ¥290(税抜き)
エネルギー 152キロカロリー

先に発売されているチーズタルトに比べるとあまおう苺のチーズタルトはタルト生地も赤いです。

チーズタルトは生地が黄色いですよね。

BAKE CHEESE TART×スターバックス® あまおう苺のチーズタルト

いちごとラズベリーを混ぜ合わせたクリームチーズのアパレイユを、赤いタルトカップに流し込んで焼き上げました。あまおう苺のジューシーな甘い風味とラズベリーのほのかな酸味が引き立てあい、優しいクリームチーズの味わいとマッチしています。
※使用しているいちごの原材料のうち、あまおう苺の比率は51%です。
※にいちごの種子が入っていることがあります。

スターバックスHPより

※アパレイユ(appareil)ってフランス語でこの苺タルトのクリームの部分の意味です。

食べていて、ちょっと種を感じました!
そこがまたうれしい(笑)
いちご大好き♡

赤いタルト生地が可愛くて、
クリームがピンクでかわいくて。
甘酸っぱいわけではないのにすごく苺を感じるタルトです。

もう一つ食べたくなりました。
明日また行きたい!
あまおう苺のチーズタルトをいっぱい食べて「モレスキン製品プレゼント」の資格がもらえそうです。

この記事も見てね。

モレスキン製品プレゼント

スポンサーリンク

「BAKE CHEESE TART」とコラボしたチーズタルト

焼き立てにこだわったチーズケーキタルトの専門店「BAKE CHEESE TART」とのコラボレーションしたチーズタルトがスタバでは人気でしたよね。

今回登場したのは

あまおう苺のチーズタルト」です!

記憶に残る、ひとくち
サクッ、フワッ。
こだわったのは、“焼きたて”。

ひとつひとつにおいしさと想いを込めた北海道生まれのチーズタルト。

BAKE CHEESE TART HPより

サクッ、フワッというよりは、しっとり、どっしり、なめらかって感じでした。

スポンサーリンク

スタバ新作スイーツ/あまおう苺のチーズタルト「BAKE CHEESE TART」とコラボしたチーズタルトを紹介のまとめ

  • あまおう苺のチーズタルト
  • 発売日 2020年12月7日
  • 価格 ¥290(税抜き)
  • エネルギー 152キロカロリー

なめらかで、しっかりと食べ応えがあります!
それなのに美味しすぎてまたすぐに食べたくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました