宮ケ瀬クリスマス ジャンボツリー・イルミネーション住所とお問い合わせ

レジャー

2020年の宮ケ瀬のクリスマスツリー・イルミネーションを紹介します。
宮ケ瀬湖畔遊園地で行われる「第35回宮ケ瀬クリスマス  ジャンボツリーの点灯」が始まりました。
期間は2020年12月27日日曜日までです。
厚木周辺のクリスマスシーズンならではの楽しいイベントを紹介します。
宮ケ瀬のジャンボツリーの点灯午後5時から9時まで

コロナの影響でイベントは中止になりましたが、30メートルツリーは点灯しています。

『つどい』の中止のイメージが強すぎて、すべてのイベントが中止になったと皆さんが勘違いをされているようです。
検温、手指消毒、マスク着用を徹底しているので安心して来場してください。

 

スポンサーリンク

クリスマスイルミネーション住所

宮ケ瀬クリスマスイルミネーションツリーの住所をお伝えします。

地区最大の人気を誇るクリスマスが始まりました。
毎年大盛況で多くの人が初日の花火を目当てに宮ケ瀬湖畔園地を訪れますが、
今年はコロナの影響で来場は少ないです。

スポンサーリンク

宮ケ瀬クリスマス ジャンボツリー・イルミネーションお問い合わせ先

電話でのお問い合わせはこちらからお願いします。

問い合わせ先

宮ケ瀬水の郷イベント実行委員会事務局
TEL 046-210-3226

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどいは中止です

イベントは中止になりましたが、クリスマスツリーの点灯はしています。

昨年までは~宮ヶ瀬光のメルヘン~のイベントが行われていました。

  • 期間:12月27日日曜日まで  点灯時間は17:00から21:00まで
  • 場所宮ケ瀬湖畔園地
  • 時間17時から21時
  • 交通小田急線本厚木駅北口より神奈中バス「宮ケ瀬」行終点「宮ケ瀬」下車すぐ
  • 電話宮ケ瀬水の郷観光組合 046-288-1223

 

 

ジャンボクリスマスツリー発祥の地として知られる宮ヶ瀬で、師走の風物詩高さ30メートルを超える自生のモミの木に約1万個の電飾がライトアップされました。

初日のイベントは中止になりました。

樅木のジャンボツリーとなったモミの木がクリスマスを身にまとっています。
光の美しさに惹きつけられるかのように、毎年約20万人ぐらいの見物客で賑わう有数のイルミネーションスポットです。
とても人気のクリスマスイルミネーションです。

そして、水の郷の樹木の約61万個のイルミネーションが一斉に灯されますと、遊園地がこの時期ならではの幻想的な雰囲気につ包まれ、多くの人の心が魅了されています。

 

2018年11月24日「第33回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」の動画をお楽しみください★

 

 

最終日には、パレードやライブ、ゲーム大会、大道芸などで盛り上がります。

 

宮ヶ瀬ドットコム : http://www.miyagase.com/

清川村HP
http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/

産業観光課 TEL:046-288-3864

 

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい初日イベント

2020年はイベントは中止になりました
毎年クリスマスイベント初日
には夜空に打ち上げられた美しい花火がクリスマスツリーを照らします。

クリスマスツリー花火のコラボです。
冬の花火を毎年初日に多くの見物客が楽しまれています。

花火は、毎年、17時に点灯式の後に打ち上げられています。

 

第33回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい最終日のイベント

最終日のイベントも中止になりました。

大抽選会などが今まで行われてきました。
今まででは「1等は海外旅行」などその他多数の賞品がありました。

 

 

一等賞は、アジア有数のリゾート地など。

来年度の宮ケ瀬湖畔を彩るクリスマスイルミネーションを期待しましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました