モーニングで美味しいコーヒーが飲めるお店を紹介!珈琲館本厚木店

カフェ

モーニングで美味しいコーヒーが飲みたい方におすすめのモーニングが食べられるお店を紹介します。
本厚木駅から歩いて5分ほどの場所にある珈琲館です。
挽きたて、淹れたての珈琲が味わえます。
パンもおいしいのでぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

珈琲館本厚木店のモーニング

ホテルビスタ厚木に入っているこの店舗はコーヒーの素敵な香りで包まれていました。
珈琲館はハンドドリップのお店なので注文を受けてから挽いた豆で丁寧に手作業で淹れてくれます。
だから美味しいのですよね。
料理も同じです。
ホットサンドもトーストも 注文を受けてから作ります。

 

珈琲館のモーニングの決まりは、
『モーニングのご注文は1ドリンク1メニュー
モーニングメニューは飲み物と一緒にご注文ください。
表示価格に飲み物の料金は含まれておりません。』

というものです。

写真のトーストスクランブルモーニングのお値段は、160円
炭火珈琲のお値段は、510円

なんと飲み物の値段の方が高いんです!
こちらの炭火珈琲は、お砂糖も他の珈琲とは違うブラウンシュガーが添えられてきます。

少し苦みの強い、コクのあるコーヒーなので濃いミルクと合わせます。
最高級国産備長炭で焙煎されたこのコーヒーは、珈琲館オリジナルです。

コーヒー本来の味を楽しみたくて、ミルクとお砂糖は要らないと言ってしまいましたが、

ブラック派の方も炭火珈琲を注文の際には、
「ミルクとお砂糖はご入用ですか?」と聞かれたら「はい」と答えてみてください。
いつもとは違うコーヒーの世界が味わえます。

こちらでは、コーヒーだけ同じものが『2杯目は半額』で提供されているので、2杯目はブラック!という味わい方もできますね。

スポンサーリンク

珈琲館一押しメニューはホットケーキ

純正の銅板で焼かれた珈琲館のホットケーキは、午前11時になるとメニューに載ります。
何故かといいますと、ホットケーキを仕込んでからお客様に提供するのに時間が掛るからなんです。
本当に美味しいものを出すための工夫がされています。
期間限定メニューに目が移りますが、シンプルなホットケーキを2枚味わってみてください。これが一番好きなんだよね~という声をよく聞きます。

【珈琲館モーニング】

  • トースト&スクランブル サラダ付き160円
  • トースト&目玉焼き サラダ付き 160円 (本厚木店にはありませんでした)
  • トースト&ゆで卵 80円
  • シナモントースト 120円 
  • ホットドック 260円
  • ミックスサンド 160円

個人的にはシナモントーストが一番好きです。
シナモン好きにはたまらないパンになっています。
珈琲館のホットドックはケチャップがかかっていません
添えられているピクルスがものすごく美味しからですね★
ミックスサンド160円(本厚木店にはありませんでした)
モーニングはドリンクも頼むのが決まりです!

住所:〒 243-0018
神奈川県厚木市中町3-12-5 ホテルビスタ厚木1F
電話: 046-297-3236
営業時間:平日 07:00〜21:15 / 土日祝 07:00〜21:15
定休日:なし
席数:70席

 

丁寧に淹れられた珈琲に美味しいホットケーキ。
くつろぎたい時にはとてもおススメのお店です。
本厚木店ではWi-Fiが完備されていました。
コンセントの場所を聞いているお客様もいましたよ!
店員さんが親切に教えていました。
時々はモーニングで朝から美味しいコーヒーを味わうのも素敵ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました