軽井沢の紅葉は10月からショッピングプラザと秋を楽しむ

生活の知恵

秋になっても時折暑い日は続きます。そんな中で、涼みにいくのなら軽井沢がおすすめです。東京からの遠出にはぴったりの場所にあります。軽井沢の紅葉は10月中旬から徐々に広がり始め、もう10月下旬には見事な紅葉が楽します。避暑地の軽井沢に遊びに行きませんか?

 

11

スポンサーリンク

スポンサーリンク

軽井沢ショッピングプラザで買い物三昧

 

軽井沢プリン・スショッピングプラザは碓井軽井沢ICより車で県道43号線を経由して走っていくと、約12.5キロメートルのところにあります。行けばすぐにわかります。

 

このショッピングプラザは95年に開業していらい、国内のアウトレットモールの先駆けとなったところなんです。益々発展して、進化していく・・・そんなショッピングモールです。

 

スポンサーリンク

軽井沢ショッピングプラザのセールは11月です。

このショッピングプラザでは、11月に毎年大規模な全館あげてのセールが行われます。

毎年恒例です。

 

この時期には、長野新幹線も臨時列車が出るほどの賑わいぶりです。快適な新型車両のE7系「あさま」が11月いっぱいまで増便します。詳しくはJR東日本のホームページを見てください。

JR東日本の時刻表

 

アパレルから生活雑貨、地元のグルメ、お土産も充実しています。涼しい自然に囲まれた場所での買い物にお子様を連れて行っても楽しめます。

 

是非お気に入りのお店を見つけて買い物を楽しんでくださいね。

 

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 TEL:0267-42-5211

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモール。自然豊かなロケーションの中に、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど約200もの多彩なショップが揃っています。

 

 

 

スポンサーリンク

軽井沢の白糸の滝にも足を延ばしてみませんか?

 

マイナスイオンが満ち溢れています。軽井沢の自然を満喫できる安らぎの滝です。

湾曲した岩壁に数百もの白糸が垂れ落ちるように見えることから名づけられた滝です。滝はそれほど高くはないです。ですが、紅葉の季節にはぜひ訪れて欲しいところです。

白糸の滝はこちらから

軽井沢観光情報HP

場所:北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)

旧軽井沢と呼ばれているところです。

 

滝に向かうには「白糸ハイランドウェイ」(普通自動車¥400)を通行します。

自転車や125㏄以下のバイク、徒歩では通行できないので注意が必要です。

 

アクセス

車:長野新幹線軽井沢駅北口より国道146号線北上し、約2キロメートル走ったところで、銀座通り入口交差点を斜め左へ約8キロメートル車で走ります。

または、

碓氷軽井沢ICから22km 50分位かかります。

鉄道JR北陸(長野)新幹線軽井沢駅下車→草津温泉行バスで約30分です。白糸の滝でバスを下車→徒歩10分です。

問い合わせ先:℡0267-42-5538(軽井沢観光会館)開館時間:9:00~17:00

 

軽井沢観光会館HP

 

白糸の滝の、紅葉の見ごろは10月下旬から11月上旬です。

この時期、水面に紅葉が映えます。

 

スポンサーリンク

軽井沢の紅葉のまとめ

 

軽井沢では紅葉の気分が先取りできます。いつもよりもちょっとお洒落をして、ドライブがてらに買い物や美しい季節を楽しみませんか。「旧三笠ホテル」の紅葉が美しいと評判です。紅葉をバックに自然をゆっくりと味わうのもいいですね。

 

軽井沢は一日だけでは味わい尽くせないほどの魅力に溢れています。ぜひ何度でも訪れてみてください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました