【モチベーション アップ】掃除をする気力がない時に効く音楽

生活の知恵

自分が実際に試してみて効果のあった方法をお伝えします。掃除をする時にモチベーションが続かない時に効く音楽です。

「来週にお義父さんお義母さんが遊びに来る」
「家庭訪問がある」
「娘の婚約者が家にやってくる」

などなど、部屋をどうしても綺麗にしなくてはならないのに、断捨離を達成できていない!だけど本当は、家の中をまるで新築マンションのモデルルームのようにしてみたいなぁ~なんて考えている人は多いことでしょう。

ところが人は思っていてもなかなか行動できません。

家のものを無くして、モノのない空間を作り出したいなんて・・・このように夢や目標をいだいていても、それを実現できる人は、実は世の中においてはほんの一握りなんです。それが例え部屋を綺麗にしたいだけの人だとしても。

例えば、世の中にあるすばらしい掃除のノウハウ本を読んだとしても
実際に「行動」という形で第一歩を踏み出す人は20%だけなんです。

そして、実際に、自分の思い通りの空間を作り出す人は、行動した人の20%に過ぎないと言われています 。

つまり「素晴らしい掃除の本」を読んだとしても「部屋を綺麗にし続ける」ことができる人は、全体の4%に過ぎないのです。

なぜならば、最後まで続ける「モチベーション」がないからなんです!

人間は、感情に惑わされてしまう生き物なんです。

「おお、これは私にも出来そうだから綺麗にしてみよう」

って本を読んだ時にそう思っていても、実際に掃除を始めてみると、
思わずアルバムに手が伸びてしまい、のほほんとした気分に浸ってしまったために、時間が無くなってしまうのです。

あなたもそんな経験はありませんか?

スポンサーリンク

掃除を簡単にこなす方法

巷でよく言われている”片づけられない女”・・・は、部屋を片付けられる人と比べて何が違うのでしょうか?

実は部屋を綺麗に保てる人は、カリスマ主婦のように 「特殊な才能」をもっている人なのではないのです。

自分は、怠け者だから続けることができないのではないか?と思ってしまうかもしれません。

ですが・・・実は、続けることが出来る能力とは
少数の人に備わっている「才能」では決してありません。

正しいやり方さえ知っていれば、誰にでもできることなのです。

世界に愛を広げる片づけセラピストの藤岡 聖子さんを紹介します。

彼女は、部屋を片づける時に は、『片づけ天使~愛を抱きしめて~地球に愛を!』のCD をかけるといいと言います。

すると、

こころが軽くなって、手がスムーズに動くようになるといいます
このCDはただBGM として使うものだけなんです。

例えばこんな注意があります。

◆こころが重い方は
こころが重たくて動けない方は、まだ片づける時期にきていません。
毎朝起き抜けの変性意識状態の時に CD をおかけください。
CD をかけていなくても自然に音楽が聞こえてくるようになれば、
大変だと思っていた片づけも進むようになります。
まずは朝の家事が楽になるのを体験していただければと思います。

片づけ天使 CD 取扱い説明書より

ただ聞き流すだけでお掃除がはかどってしまうCDなんです。
なので上記のように心の思い方は、CDを聴いているうちにだんだんと、片付いていく環境が整っていきます。

自分の意識が変わるだけなんですけどね!

スポンサーリンク

掃除のモチベーションとは

そもそも、
モチベーションって意識してあげるものではないんです!
このCDは単なる「モチベーションアップ」の方法ではないんです。

モチベーションって無理矢理あげるのではないんです。無理をしてしまうとけして良いことはないんです。
それだけは分ってくださいね。

じゃー、いったいどうすれば綺麗な空間で生活が出来るようになるの?

そう、わたしたちの「行動」は「脳」を元にして脳からの命令で動いているのです。

ところが、すでに有名なお話ですが、
私たち人間の脳は通常ではわずか3%程度しか使われていないと言われています。

残り97%の潜在処理能力は使われておらず
いつか使われるときのために眠り続けているのです。

それっていつ?

人間の脳の意識が3%だとすると、
残りの97%は無意識の行動であり、潜在意識として使われているのです。

潜在意識は、生きるために必要な無意識のもとで
たとえば心臓を動かしたり、呼吸をしたりするなどの
人体の自律機能のコントロールを主に担っているのです。

だから、「部屋を綺麗にしたいので不必要なものを捨てよう!」と

意識して考えたとしても、残りの97%の無意識、言い換えると潜在意識に

働きかけない限り、あっという間にその「意識」のほうが負けてしまうのです。

無意識に働きかけるのは・・・特殊な音源が必要なのです。

スポンサーリンク

掃除には『片づけ天使 CD 』が必要なんです!

この『片づけ天使 CD 』は

部屋を片づけるということは、こころを片づけるということです。
そこに思考が介在し、あなたを悩ませるようなことが起こります。
この CD は、あなたにとって不必要なモノを身の周りから排除し、
手放せないこころをクリアにしてくれます。

片づけ天使 CD 取扱い説明書より

あくまで「無意識」に届くようなメロディになっています。

掃除で些細なことが面倒だと思ったことはありませんか?

私はどうしても家じゅうのカーテンを洗うことが面倒でたまりませんでした。
ですがこのCDを何度何度も聴いているうちに、自然と手が動くようになったのです。

ある人は掃除機が嫌だといいます。
またある人は洗濯物を畳むのが面倒だといいます。

それなら掃除をする時にこのCDを聴いて宇宙の力を借りてみませんか?

1000円という安さで提供されています。どうぞ手にとってみてください。

購入はこちらから↓↓↓

片付け天使音楽5」クリック・タップをお願いします。

「片付け天使音楽5」CDと書いてますが、音源はMP3でのダウンロードになります。

「片付け天使音楽5」
(↑購入先です)

このCDを制作された 片づけセラピスト藤岡 聖子さん が購入者様に、手動で一人ずつダウンロード先を伝えるメールを送っています。購入された皆様は気長にお待ちくださいね。

【録音目次】
・インストゥルメンタル 2.47 (分)
・あなたはあなたでいいの 2.24
・愛の片づけ 3.43
・地球に愛を 4.28
・ダンスダンス 4.39
(18.01)
作曲:藤岡 聖子
補作曲・編曲:青山 樹里

全部通しでお聞きいただいても、お好きな部分だけお聞きいただいても構いま
せん。基本的には聴く必要はありません。片づけ始める時に、BGM のようにお使いください。あなたのこころの深い部分で、宇宙につながることができます。

片づけ天使 CD 取扱い説明書より

売上金は編作曲してくれた青山さんの著作権など事務経費を除き、全額震災孤児に寄付される予定でだそうです。
みんなの力を貸してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました