赤富士絶景なら秋がおすすめ山梨側の富士山

生活の知恵

世界遺産に登録されている富士山エリアは、とても一日では味わいつくせません。そこで今回は山梨側からのおススメポイントを紹介します。

 

momijihaikei4,300dpi

 

スポンサーリンク

赤富士がみたいのなら秋の早朝

 

秋になりますと夏に比べて格段と富士山がよく見えるようになります。

この季節の早朝にしか見ることのできない ”赤富士” の姿を拝んでみませんか。なんとなくいいことがありそうですよね。紅葉とともに美しい富士山にパワーをもらいに行きましょう。

 

スポンサーリンク

山中湖 花の都公園で花畑と富士山

 

東富士五湖道路・山中湖ICより約2キロメートルのところにある『花の都公園』では花畑が広がっています。9月から10月は5種類の花が咲き乱れます。

 

この標高1000メートルのところにある公園は。無料と有料の2つのエリアがあります。無料のエリアでは花畑が壮大に広がっています。

 

富士山と花畑の美しいコラボを写真に収めようとこの場所で写真を撮るひとも多いです。

 

スポンサーリンク

花の都公園9月~10月の5種の花

富士山と花たちの咲き乱れる壮観な景色を写真に撮ってみませんか。

富士を背景に四季折々の花々が埋め尽くしています。

 

そばの花

6mmほどの白く小さな花をいくつもつけるのが特徴です。約500万本の花の見ごろは9月末までになっています。

 

百日草

長い間花を咲かせることからこの名前がついています。約100万本の花の見頃は10月上旬までになっています。

 

黄花コスモス

直径3~5cm程の黄色、またはオレンジの花を咲かせます。約500万本の花の見頃は10月中旬までになっています。

 

西洋あさがお

1つの花径に3つ~5つの花をつけます。品種はヘブンリーブルーで約10万本の花の見頃は10月上旬までになっています。

 

コスモス

コスモスが約500万本も咲き乱れる景色は壮観です。見頃は9月中旬から10月中旬までになっています。

 

アクセス

中央自動車道山中湖ICより5分
東名高速御殿場ICから東富士五湖有料道路経由で30分

 

花の都公園のHP

山中湖花の都公園 - 富士山・山中湖観光スポット
富士山に一番近い高原リゾート山中湖村にあ...

 

・30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くしています。こちらは無料ゾーンです。
・親子でどうぞ♪「水遊具広場」富士山の溶岩樹型体験ゾーン「明神の滝」「岩清水の滝」など・・・こちらは有料ゾーンです。
フローラルドームふららは、温室です。こちらは有料ゾーンです。

 

 

【お得チケット】お花畑と温泉のコラボしているセット券

 

大好評です。お花畑と温泉が楽しめるセット券あります。
高原浴・森林浴・温泉浴・岩盤浴 がお好きな人はどうぞこちらも。
富士山麓「山中湖」を上手に楽しむのならこのセット券がおススメです。

 

霊峰富士の裾野に広がるお花畑と富士を望む絶景温泉。
その両方を楽しめるセット券、その名も「花温パック」が今年も登場!

花の都公園でお花と富士山の景色に癒されたあとは山中湖温泉でゆったりおくつろぎください。

 

【内容】
本パックご購入で「花の都公園」の入場および山中湖温泉「紅富士の湯」・「石割の湯」のどちらか1施設の入館ができます。
【料金】
大人(高校生以上)1,000円

【利用期間】
4月16日~10月15日
【取扱窓口】
花の都公園・紅富士の湯・石割の湯の窓口にて取り扱っております。

 

お問い合わせ

 

花の都公園 TEL:0555-62-5587
紅富士の湯 TEL:0555-20-2700
石割の湯 TEL:0555-20-3355

 

注意事項は読んで下さいね^^


※最初の施設の利用日を含めて三日間有効です。
※温泉施設のご利用は「紅富士の湯」「石割の湯」いずれか1施設となります。
※チケットの払い戻しおよび再発行はいたしません。
※通常チケットご購入後の本パックへの変更はできません。

 

スポンサーリンク

富士山絶景ポイントを満喫しましょう

 

大自然を満喫できます。とても一日だけではまわりきれない魅力に溢れているのがこの世界遺産に登録されている富士山エリアなのではないでしょうか。カメラを片手にゆっくりとしたひと時をお過ごしください。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました