【宮が瀬ダム】紅葉と観光放流一緒に楽しめるのは11月まで

生活の知恵

宮が瀬ダムの観光放流と紅葉が楽しめるのは11月まで。この貴重な時期に宮が瀬ダムに遊びに行きませんか。

 

033旅行

 

↑白鳥ボートは無いです。11月は紅葉が綺麗なのですが、緑がまぶしい絵ですよね^^

スポンサーリンク

襲い来るような勢いで圧倒されます宮が瀬ダムの観光放流

 

宮が瀬ダムの観光放流を見れば気分が高揚します。

6分間の壮大なショーです。

宮が瀬の動画を見ればすごい高さということがわかります。

このHPを最後までスクロールするとPR動画が見られます。

宮が瀬ダムPR動画をクリック

高所恐怖症の方はこれを見ただけで怖くなるかもしれません。

 

 

【観光放電実施日】

4月~11月    毎週水曜日、毎月第2日曜日、毎月第2第4金曜日

その他不定期日(イベント放流)

【実施時間】
午前11:00~11:06 (6分間)
午後 2:00~ 2:06 (6分間)

ここからチェックしてくださいね。

宮が瀬ダムの観光放電平成28年実施日

 

大量の水が押し寄せてきます。虹がかかる日もあります。

壮大なショーを紅葉とともに楽しんでください。

 

ここで観光放電を見るといいらしいです。


観光放電のビューポイント

 

 

見逃さないためにもきちんしたリサーチも必要ですね。

 

迫力満点の観光放流も外せないポイントですが、カヌーにボートなど色々、一日中楽しめます。バーベキューは持ち込み不可です。

 

スポンサーリンク

紅葉だけではないカヌーも楽しんでしまいましょう

おいしいものをたくさん食べて、体を思いっきり動かしませんか。

ここではカヌーも楽しめます。

 

宮が瀬湖畔エリアでは、カヌー庫、カナディアン10艇、カヤック30艇、更衣室などの設備が整っています。親水池では夏と秋にカヌースクールが開催ささています。グループで利用する際には事前に予約を!なのですが、自分のカヌーは持ち込めません。

 

利用期間:GW後頃~6月末までは親水池の南側のみの利用が可能です。

7月から2月末までは全面利用できます。

※3月からGWまでは利用できません。

休業日:月曜日(祝日の場合は翌日がお休みになります)

お問い合わせ先:(公団)宮が瀬ダム周辺振興財団 ℡046-288-3600

 

 

スポンサーリンク

ピクニック広場のバーベキュー場

 

美しい林が背景に広がる広場で、20区画のバーベキューエリアを設備しています。デイキャンプやバーベキューが楽しめます。

※バーベキュー用の器具や食材も用意されています。

※持ち込みはできないです。予約が必要です。

利用期間:3月1日から11月末頃まで

利用時間:10:30~16:00(バーベキューは15:00まで)

お問い合わせ先:宮が瀬水の郷観光共同組合 ℡046-288-1223

 

スポンサーリンク

宮が瀬の魅力満点の紅葉の時期です。

クリスマスの時期のイルミネーションも素敵ですが、紅葉とライトアップ、カヌーにバーベキュー・・・美味しいものをたくさん食べてスポーツをして秋を思いっきり満喫できるのはうれしいですね^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました