【イルミネーション】2018年―2019年おすすめイルミネーションスポット3選

レジャー

寒くなりクリスマスの時期が近づくと、街中やお店があるところなどではカラフルできれいなイルミネーションを見る光景が増えると思います。

イルミネーションをみると、クリスマスが近づいているんだなと感じますよね。イルミネーションと一言で言っても、色や光り方など様々あります。

この冬、人気のイルミネーションを3か所ご紹介します。

 

スポンサーリンク

要チェック!2018年の人気が出そうなイルミネーションの場所

 

毎年イルミネーションも流行や人気があるように思います。

そして日本と海外とでも、規模や迫力が変わっているように感じられますね。

昨年は同系色で飾られたイルミネーションが、多く見受けられました。

さて、今年はどうでしょう?

おすすめと思われる場所を、紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

【埼玉県】東武動物公園のイルミネーション

 

  • 開催日:10月27土曜日~(予定)
  • 開催時間:18時~閉園まで

※11月中は金曜・土日祝及び埼玉県民の日(11月14日)のみ

※12月~1月初旬は休園日以外毎日

※1月初旬~最終まは土日祝のみ

こちらで確認をしてからお出掛けください。

イベント情報 | 東武動物公園
最新情報やお知らせをチェック。ヒーローショー、キャラクターショーなど多彩なイベントが開催中!遊園地、動物園、プールや乗馬クラブの融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランド東武動物公園。

 

埼玉県にある東武動物公園。遊園地と動物園が同時に楽しめるということもあり、人気があるレジャー施設です。

お花をモチーフにした、いろんな色のイルミネーションが一面に広がってみれます。たくさんのLED電球を使って、作り上げたアート作品ですね。

その他ソメイヨシノの木には、光の桜が見られます。

 

ジェットコースター乗り場である『水上木製コースターレジーナ』においては、音にあわせて光が灯るという演出があります。

アトラクションを体感しつつ、イルミネーションの光景も楽しめるという、いつもより2倍に楽しめそうですね。

 

東武動物公園にいる動物たちが、専用のイルミネーションの車に乗って園内を行進するといったパレードが行われたりもします。

動物たちが、更新する姿をみるのも貴重だと考えます。

これらのウィンターイルミネーションは、2017年の10月から2018年の2月まで開催されています。

それとパレードなどは、時間が決まってます。そのため予め、時間や場所など確認しておくことをお勧めします。

あと最寄りの駅から東武動物公園まで、徒歩で10分ほどかかります。バスもでているのですが、そんなに本数が多くありません。

ですからお帰りの際は、バス時間など気をつけて下さい。

 

東武動物公園ウインターイルミネーション2017-2018 リズミネーション 2017/12/2

 

スポンサーリンク

【福岡県】警固公園(けごこうえん)のイルミネーション

 

福岡県福岡市中央区天神2-2にある公園で行われる

「天神ヒカリスクエア」

開催日は11月下旬から1月初旬と短い開催期間となっています。

こちらから確認をしてお出掛けください。

警固公園イルミネーション情報

 

福岡県福岡市にある警固公園。街中のど真ん中にある公園です。入園は、誰でも自由にできるとのこと。

そのためどなたでもすきなときに、公園内を散策できるんですね。

公園の中央広場では、たくさんのイルミネーションに飾られピカピカ光っている列車があります。

園内の中を運行するので、お子様たちに人気があります。公園内を走ったら、目立ちそうですね。

 

普段から人の出入りが多く、市民の憩いの場である警固公園

しかしこの時ばかりは周辺の木も、たくさんのイルミネーションに彩られます。昼間とは違い、暗くなった夜の時間にイルミネーションがひときわきれいに栄えて見えることでしょう。

この時期だけは、普段と違った光景になるのです。外は寒いですが色鮮やかなイルミネーションをみて、心の中は温かくなりそうですね。

 

福岡天神警固公園イルミネーション2017

 

スポンサーリンク

仙台トラストシティのイルミネーション

 

開催予定日 :11月中旬から2月下旬まで

点灯予定時間:17:00~24:00

場所    :宮城県仙台市青葉区一番町1-9

お問合せ先 :022-211-9121

こちらから確認をしてお出掛けください。

仙台トラストシティ | SENDAI TRUST CITY
仙台トラストシティ公式ウェブサイト。仙台トラストシティは、外資系ホテル(ウェスティンホテル仙台)、レストラン・クリニック・貸会議室などからなる商業施設(トラストシティプラザ)、オール電化で免震構造の高層住宅(ザ・レジデンス一番町)、高い耐震性と非常用発電機を備えたオフィス(仙台トラストタワー)で構成される複合施設です。

 

宮城県の仙台市にあり、仙台駅西口から徒歩で約10分前後のところに位置します。

ホテルや商業施設といった、複合都市である。シンボルは、高さ180mある仙台トラストタワーです。

そんないろいろな施設やお店などを1つにまとめて、仙台トラストシティと表しているのです。

 

トラストシティプラザ前の広場には、ゴールド色のイルミネーションがあらゆるところにあり、素敵な輝きを醸し出しています。

この光景をみることで、クリスマスムードが漂います。

 

クリスマスを意識した、アーチの形をしたトンネルがあります。そこにも、たくさんのゴールドのイルミネーションが装飾されています。

普段は、何気ないトンネルだと思います。それがクリスマスの時期だけは、豪華なイルミネーションによって変身するのです。

外からも中からも、ゴージャスに楽しめそうな空間をつくり出してくれてますね。

 

12月1日から25日までの限定になりますが、今話題のプロジェクションマッピングが登場します。

子供から大人まで、楽しめそうですね。どんな感じの演出になっているのか、とても気になることでしょう。

 

2017 仙台トラストシティ イルミネーション

 

スポンサーリンク

2018年―2019年おすすめイルミネーションスポット3選のまとめ

 

今年のイルミネーションでおススメ地域を、3か所説明させていただきました。

いかがだったでしょうか?

 

個々の場所により、それぞれの特徴があるように思いました。

イルミネーション一つをとっても単色での美しさや、いろんな色があることでレインボーのような鮮やかさを感じられると思います。

こういったところに、イルミネーションの工夫がこらされているのだと思えます。

 

そして普段は落ち着いた場所であるなどの、いつもある景色。そんなところが、一気にクリスマスの時期だけイルミネーションで彩られるのです。

そうすることで「ここって、こんなに目立つところなんだ」といった新しい発見があったりもするように思うのです。

 

イルミネーションを装飾することでクリスマスを楽しむのはもちろんですが、街の至る場所のよさをアピールできるチャンスにもなっている気がします。

今年は平成最後ということもあります。思う存分きれいなイルミネーションをみながら、クリスマス気分を味わってほしいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました