ショールームに何度も足を運んで選んだピンクカラーシステムキッチン

生活の知恵

我が家のキッチン事情についてお話ししたいと思います。我が家は今から約1年半前に新築を建てました。その際に後悔しないよう、何度も何度も様々なショールームに足を運んで、入念にキッチン選びをしましたので、その私の体験談が皆さまのお役にたてば幸いです。

 

スポンサーリンク

【ピンクカラーシステムキッチン】何故このキッチンを選んだのか

 

妻はピンク好きです。そんな妻が選んだのはやはりピンクカラーシステムキッチンでした。

システムキッチンは家族が長い年月使う場所なので、私たちは納得いくまで様々なショールームをみて入念にキッチン選びをしました。

妻は料理が大好きなので、最終的には妻に決定権がありました。

さてそんな妻の要望ですが

 

  • シンクはステンレスではなく大理石系が良い
  • 明るい色を基調としたキッチンが良い
  • できればピンクカラーのキッチンが良い

 

というものでした。

そして妻の要望を満たすべく、様々なショールームにお邪魔して見させて頂いた結果我が家のキッチンはこうなりました。

 

 

 

(LIXILさんのシステムキッチンです!)

 

シンクも白い人造大理石にして頂き、ピンク白のカラーの素敵なキッチンとなりました。

人造大理石のキッチンを使うのは始めてでしたが、評判通りお手入れがとても楽なので良かったなぁと思いました。

 

スポンサーリンク

【ピンクカラーシステムキッチン】我が家のキッチンのテーマカラーは「ピンク」

 

妻はピンクカラーが大好きなので、探していた当時にもピンクカラーのキッチンに相当なこだわりを持っていました。

 

対して私の方は濃いピンク色は苦手でしたので、妻との意見もなかなか合わず衝突していました。

メーカーさんのショールームを色々みて周った結果、LIXILさんの方でこの落ち着いたピンクカラーのシステムキッチンがありました。

妻と話し合いお互い納得がいき、最終的にこの淡いピンクカラーのシステムキッチンを導入することになりました。

 

システムキッチンなので対面のキッチンユニットピンクカラーで統一感が出ています

ピンクと白のメリハリあるツインカラーがとても印象的で、今では私も愛着が湧きこのシステムキッチンにしてよかったなぁと思っています。

 

スポンサーリンク

【ピンクカラーシステムキッチン】風水の視点から見たピンク色のキッチン

 

ピンクを風水の視点からみていく

 

  • 良好な人間関係を保つ
  • 気持ちが落ち着き癒される

 

といった素晴らしい効果が期待できるとのことです。

またピンクと白の組み合わせも相性が良く

 

  • 人間関係で騙されなくなる
  • 金運もアップする

 

効果が期待できるとのことです。

 

風水の視点からみても、キッチン選びにおけるピンクカラーは間違っていませんでした

大変喜ばしく思っています。

 

スポンサーリンク

【ピンクカラーシステムキッチン】我が家のキッチンの不便な点

 

大体の機能には満足していますが、一部不便な点もありますのでそれをご紹介します。

 

わが家のキッチンの不便な点

 

わが家のキッチンの不便な点は、

  • キッチンキャビネット(収納引き出し)の開閉が軽すぎて、子どもでも簡単に開けることができてしまう

ことです。

 

鍋やフライパンなどを収納するキャビネット式の引き出しですが、力がほとんどいらなく取っ手を引くだけでスーッと開いてしまうため、子どもの力でも開けてしまえます。

 

その結果面白がって遊ぶようになり、勢いづいて思いっきり引き出しを開閉して過去に何度か指を挟んでしまいヒヤっとする出来事がありました。

子どもは一度遊びだしたら夢中になってなかなか止めてくれないので、注意深く観察していないと危険です。

できれば子どものことを考慮して下段だけでもいいから、キャビネットにはロック機能が欲しかったと購入後に思いました。

 

また包丁入れも下段キャビネットの中にあります

これも子どもが簡単に開けてしまう可能性を考慮すると、せっかくのスタイリッシュな包丁入れですが残念ながら使用することはできません。

 

  • IHヒーターをオススメされたのに、既に1か所壊れてしまった!

 

当初、キッチンを導入する際ショールームの担当の方からIHクッキングヒーターを徹底的にオススメされ、私たちもそれに押されてIHを選択しました。

しかし1年経ちIHの調子がおかしくなってしまいました

毎日、普通に料理していただけなのに、右側のIHの過熱ができなくなってしまい使えなくなりました。

問い合わせましたが、1年を過ぎると保証期間も終わってしまうとのことで直すにも実費ですよと言われ落ち込みました。

未だに我が家では右側のIHが壊れっぱなしです。

 

こんなことなら最初からガスタイプにしておけば良かったと反省しています。

現在、IHではあまり、”フライパンが振れず” に好きなパスタづくりも楽しさが半減してしまうために、我が家では本格的にガスへの移行を考え中です。

 

 

スポンサーリンク

【ピンクカラーシステムキッチン】好きなキッチングッズ

 

我が家では無くてはならないキッチングッズ2つありますのでそれをご紹介します。

 

ピンクのかわいいIHマット

 

 

妻のお気に入りです。

ピンクカラーとデザインの良さが合わさり見ていて飽きません。

このIHマットのおかげでIHヒーターがピンクで彩られ妻もいい気分で料理ができるので良いことだらけのグッズです。

 

IHヒーターの焦げ目や焼けからも強固に守ってくれるので実用性デザイン性を兼ね備えたお勧めのキッチンアイテムです。

 

 

子どものいたずら防止に役立つストッパー

 

 

 

不便な点で上述したように、キッチンキャビネットの扉が軽すぎて子どもの力でも簡単に開けられてしまうため、けがや事故が起こる可能性があるため怖いです。

 

そこで対策として100均の安全ストッパーを購入したところ……。

 

これが見事に効果的で、ストッパーのおかげで開かないキャビネットに対し子どもの興味がそれることに成功しました。

現在では子どもが勝手にキッチンキャビネットを開閉することがなくなり安心しています。

 

子どもが成長して必要なくなった時、剥がして後が残る可能性はないとは言えませんが、愛しい我が子がケガや事故を起こさないならそれに越したことはないですからね。

 

スポンサーリンク

ショールームに何度も足を運んで選んだピンクカラーシステムキッチンのまとめ

 

我が家のキッチンはいかがだったでしょうか。

ピンクは派手だからちょっと・・・・・・と思っている方も一度考えなおして頂ければと思います。

 

ピンクは女性を象徴するカラーで、なおかつ風水的にも末永く良好な人間関係を表す色で良い事だらけです。

キッチンのテーマやカラー選びで悩んでいらっしゃる方は、ショールームに出向いてピンクカラーのシステムキッチンをこの機会に選んでみてはいかがでしょうか。

 

【Murchison-Hume】【BODUM】機能性とデザイン性で選ぶキッチン用品

【感想】やってはいけない風水 キッチン・ダイニング

オーダーメイドキッチン作りのポイントと相性の良いキッチングッツ

【開運】キッチンに赤色を使って運気アップする方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました