立教大学のキャンパスツアーに行ってきました。

生活の知恵

キャンパスツアーは、大学の様子を知るために受験生や高校生たちが大学を見学するために申し込んでいます。今回私は、親孝行のために、”キャンパスツアー” を申し込んでみました。
 
スポンサーリンク




 

スポンサーリンク

以外にもキャンパスツアーはおじいさん、おばあさん達が多い

 

孫が受かった大学を見てみたい。という祖父母の希望で、”キャンパスツアー” を申し込む方も多いようです。

「キャンパスツアー?おじいさんたち、おばあさんたちが多いよ」

とそこに通っている子に言われたのですが、こちらも、「その世代の3人で申し込むんですけど」

と突っ込みつつ、

行ってきました。

在学生が大学の魅力を案内してくれるのが、この ”キャンパスツアー” です。

 

 

 

スポンサーリンク

要予約のキャンパスツアーに申し込んでみました

 

キャンパスツアーの種類は、
個人見学(キャンパスツアー)〔要予約/池袋キャンパス〕の一種類だけですが、

そのほかに、


団体見学〔要予約/池袋キャンパス〕
団体見学〔要予約/新座キャンパス〕

もあります。

キャンパスツアーのHPはこちら

 

団体見学の様子はこちら

 

キャンパスツアーの実施日・時間

6月、7月、10月、11月、12月、1月の授業期間中の金曜指定日
11:00~(雨天決行)
 

キャンパスツアー 日程表(2016年度)

6月 3, 17 7月 1, 15 10月 7, 21
11月 4, 18 12月 2, 16 1月 13
 

集合場所

メーザーライブラリー記念館2階 立教学院展示館
 

定員

各回とも20名
※最少催行人数 1名
 

参加費

無料
 

申し込み

開催日の3日前までにメールでご予約をお願いします。
 

宛先

koho@rikkyo.ac.jp

 

そして、上記にメールを送ったところ、返信が届きました。

 
件名は、
「立教大学キャンパスツアー、受付完了のご連絡」

というメールでした。

そこで、
張り切って3人でキャンパスツアーに行ってきました。

 

スポンサーリンク




 

スポンサーリンク

キャンパスツアーの様子

 

なんといっても美しい大学でした。ちょうど小春日和の晴天ということもあり、大学の蔦も銀杏の紅葉もステキでした。

 

20161118_1132561

 

 

 

私たちの担当は、好青年の学生さんでした。なので必然的に一緒に参加した母のテンションは上がります。こんなに喜んでもらえたのなら誘った甲斐があったなーとしみじみ実感しました。

 

図書館やチャペルをみたり、法学部の学生さんが学ぶ模擬法廷の場ものぞき、授業の場ものぞき、サークルの部室のある棟を見学したりと

みんな興味はしんしんで楽しめました。

 

一番良かったのはやはり、食堂でしょうか。

そこの第一食堂は、まるでハリーポッターの学校の食堂のようでしたよ。

そこは最終見学地なのですが、終了後に(ちょうど学生さんたちが食事にくる前に解散です)

みんな学食を食べました。

 

20161118_1155391 20161118_1155511 20161118_1156371

 

父が、餡かけ焼きそば、母はツアー担当の学生さんおすすめのかつ丼、私がパスタです。

 

安くて美味しいのが学食ですよね。

大満足です。

 

御馳走さまでした。

 

 

スポンサーリンク

キャンパスツアーのまとめ

 

二人は余程楽しかったとみえて、大学のクッキーカレンダーを売店で大人買いしていました。

大学なんて普段は足を立ち入れる勇気がなくても、キャンパスツアーに申し込んでしまえば、もう怖いものなしです。

一度、興味のある大学に足を運んで、学食でお食事してみませんか。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました