【寄居パーキングエリア上り】星の王子さまと「のびのび体操」

質問箱

サン=テグジュぺリの『星の王子さま』の世界が満喫できる「寄居 星の王子さまPA」に行って来ました。夕暮れ時に行ったのですが、ちょうど星の王子さまたちが登場して「のびのび体操」をしてきたので、この星の王子さまの体操の詳細を紹介します。

 

スポンサーリンク

寄居パーキングエリアの上りで星の王子さまが出てきた!

 

「寄居 星の王子さまPA」は、規模の小さなテーマパークのようになっています。「星の王子さま」の著者サン=テグジュペリにゆかりのある南フランス プロバンスみたいな感じでお洒落なパーキングエリアです。

関越道のPAなので長時間の運転で疲れたドライバーさん達も数多く訪れます。やはり渋滞などで長い間運転をしていると注意力や判断能力が鈍くなりますよね。なので恥ずかしかったのですが、星の王子さま達と一緒に『星の王子さま体操』をしてきてしまいました。

ここでは、一日に何度か『星の王子さま体操』が行われています。

今回、一日の最後の体操にちょうど休憩時間とタイミングが合って参加をすることができました。

 

土日祝日午後3時前後午後6時前後には、「のびのび体操」とスタッフが時刻を歌でお知らせする「時報コーラス」があります。

時間は変更になる場合もあるかもしれないので確認をしてくださいね。

 

住所:埼玉県深谷市本郷字北坂3064-4

電話:048-585-7700(寄居 星の王子さまPA) 電話の繋がる時間帯:10時~18時30分

 

寄居 星の王子さまPAのホームページはこちらから

寄居PA(上)・関越自動車道 おすすめランキング | ドラぷら(NEXCO東日本)
関越自動車道にある寄居PA(上り)のおすすめ情報です。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

 

PAスタッフブログはこちらから

スタッフブログ 最新記事一覧 | ドラぷら(NEXCO東日本)
サービスエリア・スタッフによるブログの最新記事をご紹介します。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

 

私が訪れるた時には3人しかでてきませんでしたが、下の動画では、

 

 

YouTubeから探した動画にはこんなにたくさんの仲間たちが。。。。。

日程、時間帯で違うのかな?

 

寄居PA 星の王子さま 体操 2015.1.10

 

この体操はストレッチがメインです。激しい運動ではないです。でもこの身体を伸ばすという運動が、渋滞やらなんやらで疲れた神経をリフレッシュさせるためには大事なことなんです。

また運転がんばるぞーという気持ちになりましたよー

 

 

スポンサーリンク

寄居PA上りでふわふわオムライスを堪能してきました

鶏と卵のお店「鶏を捕まえて!」 Chassez les poules!  でオムライスを堪能してきました。

チーズのソースのかかったオムライスはトロトロで幸せな気分に浸れました。

「季節のソース フロマージュソース」です。

 

 

中身はこんな感じです。

 

ケチャップ味大好きなので。うれしいです^^

1㎝の正方形に切られたピーマンが可愛かったです。鶏肉と同じサイズです♪

お値段は900円でした。

 

秋はトマトソースでキノコが入っているオムライス♪

「オムライス シャンピニオン トマト」 お値段は900円
鶏と卵のお店 Chassez les poules!
秋と言ったらやっぱりキノコですよね。2018年9月からキノコとトマトソースのオムライスが登場です。
白いフロマージュソースは上品でしたが、トマトソースも堪能したいです。

近いうちに食べてこようと思います。

 

スポンサーリンク

【寄居 星の王子さまPA】今まで食べた中で一番美味しかったギモーブ

 

ラズベリー味ギモーブはパリパリチョコレートがかかっていて甘酸っぱくて、今まで食べた中で一番美味しかったです。

 

 

レイアウトも包みもお味まで何もかもお洒落でした。

 

 

 

1個90円です。

 

お土産でも買っちゃいました。

 

そして、

洋ナシのタルト

 

 

400円

文句なしに美味しいです。

寒かったのですがストーブが設置されていまして、その傍で食べました。

 

カフェラテ

 

温かいカフェラテでほっこり。

お値段400円

 

お腹がいっぱいなのにまだまだ食べちゃいます。

 

クロワッサン・スコーン

 
フランスっていったらクロワッサンですよね。

カフェオレと一緒に食べるのがフランスのですよね。

 

スコーンは、プレーン、カボチャ、チョコチップです。

バターが効いていてサクサクです。

 

 

これは、次の日の朝に食べました。

うわばみ焼きをたくさん食べてしまったので。

 

スポンサーリンク

【寄居 星の王子さまPA】うわばみ焼店

 
うわばみ焼きが食べられる「気まぐれ屋」 MAGASIN CAPRICIEUX では、

最後の方の時間だったからか、1個おまけをしてくれました。

スタッフの方、ありがとうございます!

後で包みを開けたのでお礼が言えませんでした。

さりげない気配り素敵です。

 

 

焼きたてなのでホカホカしていました。

何も中に入っていないのに、美味しいです。

 

 

うわばみ焼き6個 300円です。すごくおススメの美味しさです。

優しい気持ちになれます。バターが効いています。

 

 

人形町で食べる人形焼きとは少し違います。それもかなり大好物ですが、フランス風でとろける感じです。出来立て最高♪ほっぺが落ちそうな人形焼きです。温かいうちに食べるのが一番美味しいとは思いますが、冷めても美味しかったですよ。

 

 

スポンサーリンク

【寄居パーキングエリア上り】星の王子さまの世界のまとめ

 

お正月に行ったのに星の王子さまの世界はクリスマスでした。いくつかクリスマスツリーが飾られていました。

ライトアップされている時間に行くのも良いですね。ですが、遅くに行ったのでお目当てのクリームパンは完売でした。

夜景とお目当てのパン、どちらを選べばいいのだろう~

星の王子さま体操最後の時間帯で運よく参加をすることができました。どの時間に行けばいいのか?見極めるのが難しいですね。

今回は、ここに寄ったことで、渋滞の時間が緩和をされたのでラッキーでした。

皆さまも良いドライブをお楽しみください♪

 

こちらの記事も読んでみてくださいね!

注目の「寄居 星の王子さまpa(上り)」の記事をまとめてみた結果!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました