【スタバ】アメリカンスコーン レモン&ポピーシード

生活の知恵

スタバの新フードメニューの『アメリカンスコーン レモン&ポピーシード』を食べていました。こちらのスコーンは、温めて食べる派と、温めない派に好みが分かれていますが、私は・・・温めない派ですね。



 

スポンサーリンク

【感想】アメリカンスコーン レモン&ポピーシード

 

さっぱりとしたスコーンでそんなに甘くなく、とても美味しいです。ポピーシードが入っているし、栄養的にもうれしいですね。

 

今回も温めずに頂いてきました。

 

 

ドリップ珈琲のトールと共に味わいます。

マグカップで飲んだ方が美味しく感じます。

私はスコーンの冷たい感じが好きなのと、

 

レモンシュガーグレーズ コーティング が、固いのがいいかなっていつも思ってしまいます。

サクサクとさっぱりしていて美味しいです。

 

温めると、

外はサクサク、中はしっとりとより甘みを感じます。

焼きたてよりも、味が落ちついて、しかも温かい。

熟成された焼き上がり感を味わいたい方にはおススメです。

 

ですが、期間限定の春から初夏に出回るこのスコーンは、冷たいのもいいですよね^^

 

プチプチのポピーシードもしっかりと味わってください。

上に乗っているレモンピールも美味しかったですよ!

 



 

 

スポンサーリンク

【スタバ】アメリカンスコーン レモン&ポピーシードのまとめ

 

 

スタバの『アメリカンスコーン レモン&ポピーシード』は初夏にぴったりの爽やかな美味しさです。

生地もかなりおいしい~~カロリーは、427カロリー。

 

 

口いっぱいに広がるレモンの甘酸っぱさ

レモン果汁とレモンオイルを練り込んだ生地に、レモンピールやプチプチとした食感のポピーシードを混ぜこんで焼きあげました。
仕上げにレモンシュガーグレーズをコーティングし、スライスレモンをのせました。一口食べると、果実感と甘酸っぱさが口いっぱいにひろがります。

スタバ公式HPより

Starbucks Coffee Japan|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンの公式ホームページ。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、エスプレッソドリンク用語の解説、コーヒー豆の解説、IR情報、CSR情報など。

 

午後のお茶の時間におススメです。

もっとゆったりしたくて、トールのドリップ珈琲を100円でお代わりしてきてしまいました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました