【シャドウバース】ってなに?ゲームの始め方を解説

生活

染谷将太と山﨑賢人との掛け合いが面白いあのCM のゲーム。そう、スマートホンアプリ、シャドウバースのとっかかりを紹介します。

アプリはここから入手してください。

【Shadowverse公式サイト | Cygames】

https://shadowverse.jp/

それではアプリを入れたら開始です。

スマートホンアプリ、シャドウバースの始め方から初心者のための遊び方について

 

Cygamesが配信しているスマートホンアプリ、シャドウバースについてお話します。
シャドウバース海外のスマートホンゲームハースストーンをもとに作ったカードゲーム型ソーシャルゲームです。

カードゲームをやっている方なら直感で始められるかもしれませんがシステム的にはMTGに似ているかもしれません。

シャドウバースランカーにもMTGのプロが多いようです。

 

他のソシャゲのようにクリックゲーや課金ゲーではないところがいい点だと思います。

実際に同じアプリをインストールしてプレイしている人同士でマッチングされ対戦できます。”電波がよくないとうまく接続できない”のでそこは注意ですね。

 

さて、始めるにあたってですが、

基本的に勝てるデッキを組むのに課金する必要はありませんし、リセマラも不要だと思います。

ただどうしてもこのデッキが組みたい、とか作業をすっ飛ばしてさっさと強いデッキを組みたいという方は多少課金すれば効率よく
デッキを組むことができると思います。

WI-FIなど回線のいい環境を用意して(初期はWI-FI環境でダウンロードできないなどの報告例があったそうですができなければ4G回線でも試してみてください)
アプリをインストールします。

↓アプリはここから

【Shadowverse公式サイト | Cygames】

Shadowverse【シャドウバース | シャドバ】公式サイト | Cygames
本格スマホカードバトルShadowverse【シャドウバース】シャドバはiOS、Googleplay、DMM GAMES...

 

チュートリアルが始まりますので簡単に遊び方を理解してストーリーを全部こなしてください

 

各キャラクターごとにストーリーが用意されていますが最後のところだけはサンプルデッキだと苦戦するかもしれません。

なので、その場合は後回しにしていただいても大丈夫です。

たぶんプレイングで倒せないこともないですが。
ある程度ルピを貯めたら

Game8(ゲームエイト)- 日本最大級のゲーム攻略wikiサイト
日本最大級のゲーム攻略wikiサイト!Game8(ゲームエイト)では、最新情報・攻略情報・お役立ち記事などゲームを楽しむ...

 

にあるフェイスロイヤルデッキレシピを可能な限り丸パクリしてください。

 

※ロイヤルはエリカというリーダーのデッキです。

シャドウバースはリーダーごとにデッキタイプが決まっていてロイヤルは戦士デッキというように決まっているのです。

WIXOSSとかやっている方はピンとくるかもしれませんね。

 

他のデッキが組みたい人

 

他のデッキが組みたい人でもわからなければとりあえずはこれを組んでみてください。

 

チュートリアルでも言われますが、

最初のマリガン(ゲーム開始時の手札の入れ替えルールのことですで、
低コストを残し、毎ターンコスト低い順から並べどんどん横並べに出していって強化しつつ本体に直接攻撃シャドバプレイヤーは顔面を殴ると表現します)していけば簡単に勝利できます。

 

そしてこのデッキで達成できるデイリーミッションをこなしながらレベルを上げていけば報酬でカードパックのチケットなどがどんどんもらえるので、
それを元手に自分の組みたいデッキのパーツをそろえるといいでしょう。

 

どのリーダーのデッキでも勝てはしますが個人的には現環境(8/14現在)はウィッチ以外がいいような気がします。

効率的な始め方は以上になります。

 

今回はカードの実際のプレイの仕方やデッキタイプの紹介は省かせていただきます。

 

 

 

 

 

 【シャドウバース】冥府エルフの紹介について

【シャドウバース】アドバンテージとミッドレンジロイヤルと(アグロ)ネクロ

【シドバース】大型アップデート
【シャドウバース】のウィッチを選択した場合の組み方について
【シャドウバース】2ピックについて

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました