開運は鞍馬山へウエサク祭?パワースポット巡りとは?

生活

鞍馬山では5月の満月には「ウエサク祭」が毎年行われています。
金星からやってきたと言われている、”護法魔王尊” の宇宙からのパワーを頂きに鞍馬寺に行ってみませんか?

スポンサーリンク

【開運】鞍馬山へウエサク祭の2017年の予定

多くの人でにぎわう「ウエサク祭」の2017年の予定は下記の通りです。
2017年5月 10日水曜日 午後7時より 五月満月祭(=ウエサク祭)が本殿で行われます。

五月満月祭 (=ウエサク祭)は5月の満月の夜

この地球では、五月の満月の夜に、「きよめ」「はげみ」「めざめ」のために、宇宙から強いエネルギーが降り注ぐそうなのです。
以前は、”五月満月の秘儀” が鞍馬山で執り行わていたそうです。
そして、後に、ヒマラヤの「ウエサク祭り」という同じ意味合いの祭りにより、名前を変え、秘儀から公開へと変わり、
戦後から、「ウエサク祭」となりました。

満月に清水を供え、全ての目覚めと平安を祈る行事です。

鞍馬寺公式HP

 

スポンサーリンク

鞍馬山パワースポット貴船神社にも行こう

貴船神社の神が鞍馬寺を建てるように託宣(神託)したと言われています。

そんな縁の深い間からにあるのなら、両方から恩恵にあやかりたいですね。

鞍馬寺より歩ける距離(歩いて3時間もあれば到着します)に貴船神社があります。

時間や日程に余裕があるのなら訪れる価値ありです。

ですが、駅に向かうバスの時間だけは、把握してから出かけましょう。

貴船神社公式HP

2017年6月1日(木曜日)には、貴船祭〔例祭〕がA.M.11:00より行われます。

スポンサーリンク

【開運】鞍馬山へウエサク祭に行こう!パワースポット巡りのまとめ

ただでさえパワーのある満月なのに霊験あらたかな鞍馬山の地で願いが祈願されます。

貴船神社にも足を運び、思いっきり開運されましょう^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました