【最新刊】ガンゲイル オンライン9巻フォース・スクワットジャム(下)

生活の知恵

表紙を飾っているのは両手に2丁持っている「ピンクの自動式」けん銃を放っているレンちゃんです。次が発売されるのはかなり後だろうなーとみんなが思っていることでしょう。情報を掴んだらいち早くここでお伝えします。

 

スポンサーリンク

【最新刊】ガンゲイル オンライン9巻フォース・スクワットジャム(下)

時雨沢恵一先生、記録更新の最長548ページにのぼる白熱したした内容でした。

兎にも角にも分厚いです。

そして、レンちゃん可愛いです。

表紙では、

レンちゃんが2丁の銃を両手で華麗に撃っています。その美しい銃の名前は「ヴォーパル・バニー」「ヴォ―ちゃん」達。濃いピンクと薄いピンクのツートンの架空の銃です。

銃にも名前の付け方にも時雨沢恵一氏の気合が込められています。ここまで情熱が込められているので、スパッとは終わらないとは思いますが、いい感じにひと段落ついています。

そして、後書きにもある「短編集出したい」発言は、先生の作品「キノの旅」と、どちらが先に続巻を出すのか?と益々予断を許さない所です。

キノの旅、一年以上続巻が出ていないのでは?ないでしょうか?

 

『キノの旅』の新刊の行方

 

(2019年5月21日更新!)

 

キノの旅いよいよ7月に発売されますね!

楽しみです。

2017年10月7日に発売されています、『キノの旅XXI the Beautiful World 』が今のところ最新刊です。

21巻まで物語は進んでいます。かなり長いお話ですが、キノの中性的な雰囲気は表紙の絵から見ると昔とあまり変わっていません。年は取っていない設定なのでしょうか?いつ、妙齢の女性になるのでしょうか?その辺も楽しみな所です。

 

キノの旅最新刊はこちら

↓↓↓

 

最新刊・ガンゲイルでのレンちゃんの戦いぶりは

 

ピトフーイレンちゃんの為に作った銃は、

かなりピトさんが情熱的に作り込んだ2丁の銃で、

ニックネームが

 

「ヴォーパル・バニー」

ピトさんは忙しいはずなのに、相変わらずレンちゃんに力を入れています。

今回のファイヤの件があったからかもしれません。
ヴォーパルバニーとは、ゲーム「Wizardry(ウィザードリィ)」に登場するモンスターの名前であることから知名度は高いのですが、その由来は「鏡の国のアリス」から始まり、モンティ・パイソンとも言われています。

 

「ヴォーパル」または「ヴォルパル」の意味はハッキリと決まっている訳ではありませんが、意味を推測すると英雄的なバラードの刀にふさわしいように、しばしば致命的または鋭いこと​​を意味すると見なされているようです。

 

ファイヤの件は、ネタバレになると申し訳ないので、詳しくは読んで楽しんでください。

 

レンちゃんの戦いぶりはえげつなく、それをファイヤは予習で知っているはずなのでは?と思ったのですが、

人って見たくない所は見えないのでしょうか?

ですが、

レンちゃんの隠しきれない、バーサーカーぶりが。。。。。

 

レンちゃんのバーサーカーぶりはどんな感じ?

 

バーサーカー(berserker)とは、

レンちゃんは、食いちぎる、引き裂く、切り刻むなんでもありです。

バーサーカーは、北欧神話に登場する戦士ベルセルクル(Berserkr)達が起源で、その戦いぶりはすざましく、

戦場で狂ったように吼え猛り、楯に噛み付き、無敵の強さを示したといわれています。

名前の由来は、彼らのいでたちにあります。熊(bear=ber)の毛皮のコート(coat=serkr)を身にまとっていたためとも言われています。

なので、狂戦士、凶暴な人をバーサーカーと言います。

 

勝つためには手段を択ばないレンちゃんにふさわしい戦いぶりが、こんな感じです。

本来戦いに対しては正しい姿だと思われます。

 

スポンサーリンク

【最新刊】ガンゲイル オンライン9巻フォース・スクワットジャム(下)のまとめ

 

いつものように相変わらず暴れるレンちゃんが、最後の最後にさらに凄みを増していきます。

優勝チームの満足度の低さ、これも納得です。

絶対に優勝はあり得ないと思われていた、”マシンガンラバーズ” の不完全燃焼のあたりが次回に繋がる所だと思われます。

やはり、バカみたいに撃ちまくって、撃ちまくって、撃ちまくって、果てて欲しいです。

 

姫?女神?の作戦練り直しをお願いします。

 

そして、人気が急上昇してきた、シャーリークラレンス。リアルでも展開がありそうです。

レンちゃんたちのチームは、なんだかんだ言って、みんなぶっ飛んだ人でない組めません。

フカは、、、、、フカがやらかした事もありましたが、小技が冴えていました。

チームの息は合っています。

 

シリーズ累計120万部突破! 第4回SJはいよいよクライマックスへ!
レンのリアル・小比類巻香蓮との結婚を目論むファイヤこと西山田炎の誘いに乗り、“結婚を前提としてお付き合い”をかけて戦うことになった第4回スクワッド・ジャム
是が非でもレンに勝利したいファイヤは、打倒LPFMのために編成した結託チームに、ボス率いるSHINCを取り込むことに成功する――。
MMTMとの壮絶な“高速バトル”を潜り抜けたレンたちは、ついにSHINCのメンバーと相まみえたのだが、そこにファイヤ傘下のチームが突如現れ……
銃声と硝煙とほのかな恋心が入り乱れる第4回スクワッド・ジャム、いよいよクライマックスへ!

AmazonHPより

 

かなりの分量の下巻が終了。時雨沢恵一氏が予告をしていたショートストーリーでは「ヴォ―ちゃん」の魅力が伝わるのでしょうか?「ピーちゃん」は活躍できるのでしょうか?次巻をみんなが待っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました