【シミウス】薬用 美白ホワイトC化粧水を使い続けた結果

生活の知恵

「化粧品は何を使っているの?」と聞かれることが多いので、シミウス愛用歴、3年の50代主婦が「シミウス」を使い続けた結果をお伝えします。去年の年末から今までのオールインワンジェルに加えて「薬用 美白ホワイトC化粧水」をお手入れに加えてみました。

 

スポンサーリンク

【シミウス】薬用 美白ホワイトC化粧水を使い続けた結果

 

「化粧品は何を使っているの?」って最近よく聞かれます。そんなことを聞かれると嬉しくなりますよね!前々から娘に「お母さんのお肌は黄色いね~」と言われていた私が、シミウスのお陰で美肌に改善したのかもしれません。

基本、化粧品は何を使っても同じなのではないかとなんて思っていたのですが、シミが薄くなってきたのでそのことをお伝えします。

 

使いはじめてから1年くらい(シミウスオールインワンジェル)は、

「あれっ?シミが濃くなったのでは?」

と心配になりましたが、キメが細かくなったことと、少しずつ美白されてきていたので使い続けました。

お肌のターンオーバーでシミが表面にでてきたのでしょうか?

 

※ターンオーバーとは、肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりのことです。

肌は「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層から成り立っています。
また、「表皮」も、「基底層」「有棘層」「顆粒層」「角質層」から成り立っています。

基底層で生まれた細胞はどんどんと表皮に押し上げられていき、剥がれ落ちていきます。

 

 

車をよく運転するので、顔の右側ばかりにシミが出来てしまいます。

シミウスを使いはじめて2年目辺りからシミが薄くなってきました。

 

写真の右上にあるシミが薄いのはお判りでしょうか?輪郭ではなく中心から色が抜けてきています

目頭にあるシミは消えました。もう何年も会っていない友達は驚くと思います。

珈琲を飲むとシミが改善するという報告もあるので、珈琲を一日に1杯以上は飲むので、それでシミが消えてきたとも考えられます。

「珈琲でシミが防げる」コーヒー協会HP

 

相乗効果もあるでしょう。一概に「シミウス」製品が優れているからとは言い切れませんが、50代にしては肌のキメが整っているのではないかと思っています。

2年目以降からあまり大きな変化がないような気も無きにしも非ずです。

 



 

シミウスの基本はマッサージをきちんとすること

 

シミウスで推奨されているのは毎日のマッサージです。

最初に耳下腺リンパ節をマッサージをします。

私の場合はかなり硬くなっていたので、しっかりと老廃物を押し流しました

フェイスラインもすっきりとしてきます。

 

マイナス10歳マッサージ教室

 

次に頬下の筋肉をほぐします

これはほうれい線に効果があると実感しています。

 

ですが、マッサージ肌に負担がかかるので「シミウスのオールインワンジェル」をいつもよりも多めに使ってしまうので、コストがかかってしまうな・・・と思っていました。

 

そんな時に、「薬用 美白ホワイトC化粧水」が発売されたのです。

あらかじめ潤いをプラスいしてからいつもの量のシミウスオールインワンジェルを使うことにしました。

シミウスを愛用されている方は、「薬用 美白ホワイトC化粧水」を併用されることをお勧めします。

 

「薬用 美白ホワイトC化粧水」500円玉くらいの量を使いました。けっこうたっぷりとお肌が潤います。

まずはとろみがあるので、盛り上がって手から流れ落ちてしまうことが無くなりました。これは「グリチルリチン酸ジカリウム」の効果ではないでしょうか。

 

  • 肌改善効果
  • 肌のバリア機能を保つ効果
  • お肌の水分のキープ力
  • お肌のハリや弾力をもたらす効果

 

があります。

これだけでもお肌の保湿力は保たれます。ですがマッサージ効果を最大限に生かしてシミを撃退するコンセプトのある製品なので、美白+シミを消していくことを望んでいるのでしたら、「シミウスオールインワンジェル」必須アイテムです。

 

「薬用 美白ホワイトC化粧水」の有効成分

 

「薬用 美白ホワイトC化粧水」の有効成分は、「グリチルリチン酸ジカリウム」「プラセンタエキス」の2点です。

 

グリチルリチン酸ジカリウムは、

 

ニキビケアからヘアケアまでフォローする、生薬「甘草」の有効成分。
『グリチルリチン酸ジカリウム』は、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。
その特性を生かして、日焼け止めや化粧水、風邪薬などさまざまな製品で使われており、最近はシャンプーなどにも配合されており、頭皮環境を整え、健康な毛髪へ導く効果が期待されています。

美容成分辞典HPより

 

プラセンタの最大の効果は「美肌作用」です。

 

「薬用 美白ホワイトC化粧水」の効果効能

 

「薬用 美白ホワイトC化粧水」は、

肌荒れあれ症メラニンの生成を抑えしみそばかすを防ぐ皮膚をすこやかに保つ皮膚にうるおいを与える

という効果効能があります。

 

お肌に化粧水を載せますと花の香りが広がります。無香料の化粧水が好みの方にはおススメできません。

 

「シミウスオールインワンジェル」「薬用 美白ホワイトC化粧水」でほうれい線がなくなってきたのですが、化粧品に頼らなくてもほうれい線は消えるようなのでこちらもお伝えします。

 

ほうれい線を消す『1日5分』30代からのスキンケア

 

唇の周りの筋肉を鍛える運動は試してみる価値ありです!

ちょっとした意識で若さって保てるものなのですね。

 



確かに若返ったと思います。

 

スポンサーリンク

【シミウス】薬用 美白ホワイトC化粧水を使い続けた結果のまとめ

 

「薬用 美白ホワイトC化粧水」はとろみがあるので保湿としての効果を楽しむも良いでしょう。

いつまでもべたつくわけではなく、サラリとお肌の潤いを保ちます。それ以上の効果が美白です。

一度試してみてください。



 

商品の定期購買を簡単に電話で解約できました。

自分のお肌の状態や経済状況によって変えてくれます。

シミウスお問い合わせ先

株式会社メビウス製薬

ご注文・お問い合わせ
0120-438-794

9:00~21:00 年中無休

 

最後にメンタリストDaiGoさんが化粧品について語っている動画を紹介します。

こんなにバッサリいわれてしまうと身も蓋もない感じですが。

 

高級品ほぼ意味ナシ!本当に効くスキンケアとは

 

メンタリストDaiGoさんは文献を参考にして語っているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました